アロマスペースE&Rは小さな町の小さな一軒家。信州は松本市にある,アロマテラピーのトータルサポートショップです。出張も承ります☆

【アロマテラピー】 
アロマトリートメントはもちろん,今のお客様にピッタリの各種アロマテラピーをご提供。アロマ,医療,メンタルヘルスケアの専門家がゆっくりお話を伺います。
【スクール】 
当店はAEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室です!資格取得だけでなく,日々の暮らしに役立つ楽しいアロマレッスンをたくさんご用意しております♪
【ショップ】 
生活の木ブランドの全商品を取り扱っております。

アロマスペースE&Rは,完全予約制のプライベートスペースですので,お友達の家へ遊びに行くようにお気軽にお出かけください。お待ちしております☆
また企業,サークル,PTAなどのセミナー,講演依頼,出張トリートメントも承っております!

TEL 080-1082-2977
http://www.matsuaz.biz/e-r





今年も 
こども病院祭に参加します!
 
詳しくはこちら↓↓↓
インフォメーション



try again

2歳10か月からヴァイオリンを習い始めたアロマ王子。
お腹の中にいる時から,いえ,お空にいる時から?CDやお兄ちゃんと私の演奏に親しんできました。

そんなアロマ王子。
今年の8月に『セイジ・オザワ松本フェスティバル』で演奏する機会をいただきました。
3歳4か月で斉奏デビューですicon12 










のはずでしたが・・・・

大勢の聴衆に囲まれたステージに上がり,ヴァイオリンを構えたその直後,客席の私を見つけて即退散icon16
態度は40歳でもやっぱり3歳。
まだまだチキンなのでしたicon10
(王子のチキンなエピソードはこちら → 



ちっちゃい頃の演奏姿はとっておき。
昨夜から,ビデオの充電バッチリ,メモリもバッチリで準備万端整えて,楽しみにしてたのにぃicon14



と言いたい気持ちをグッとこらえて
「よく一人でステージまで行けたね!偉かったよ。二重丸face02
と王子を抱きしめる私。

それでも思いっきりふてくされている王子↓↓↓
try again


3歳だって思うところがあるのよね。
状況は彼が一番よく分かってる。

だから私はダメ出しは一切せず,出来たことを褒めるに徹しました。
だってまだ3歳だもの。
しかも最年少。
ママの手を離れてあれだけたくさんの知らない人の前に立ち,一瞬でもヴァイオリンを構えられた。
それだけでもすごいことicon12



と気持ちを上向きにしようとしていたその時,すぐ横にいたおばさまが一言。

「かわいそうに・・・・・」




「かわいそう」ってなに??

一瞬にして気持ち下向きicon15icon15


しかしそんな母をよそに,翌日王子は
「次は頑張る!絶対に弾く!」
と闘志をみなぎらせ・・・・



1か月後の演奏会では,「キラキラ星変奏曲」を最後まで立派に弾き上げたのでしたicon12
try again



そして待機中も一人だけずっと正座というicon10
try again


どうしても,3歳児の着ぐるみを着たちっさいおじさんに思えちゃうface02icon10



そんなおじさん王子にご褒美ランチ。
おじさん王子のリクエストで「水門」のうなぎをicon28
岡谷に本店があるあの「水門」さんの松本市バージョンです☆
try again



岡谷も松本も,うなぎを求めて方々食べ歩きましたが,私は岡谷の「水門」さんが一番icon06
その松本店,美味しいに決まってます!

って,岡谷と松本,全く同じ味なのかな?
岡谷の味,忘れちゃったわicon14
というわけで,近々岡谷に行っちゃう?


頑張った王子に,店長さんからもご褒美もらっちゃいました。
かじっちゃったけど,うなぎの長~い背骨,丸ごと一匹分!
try again




お味は絶品!(注:甘ダレです)
畳の席もあり,店内広々。
子どもへの対応も優しくて,オススメです☆

水門
icon25松本市島立1064-2
icon290263-48-0227




満足いく演奏ができ,美味しいウナギも食べられ,おまけのご褒美もいただき,ご満悦なアロマ王子。
来月には大きな大きな演奏会とソロデビューが待っているけれど,もう大丈夫だね。
大きく成長した1か月でしたface01


【第51回 スズキ・メソード甲信地区大会『ハーモニック・コンサート』】
2015年11月1日(日)13:00開演
須坂市文化会館 メセナホール
入場無料

長野県や山梨県など甲信地区のピアノ科・フルート科・チェロ科・ヴァイオリン科・0~3歳児コースの生徒が一堂に会するコンサートです。
全員で弾く最後の「キラキラ星変奏曲」は圧巻ですface08
BabyちゃんもOKですので,お気軽にお出かけください☆


~追伸~
10月5日にアップした『IKEA立川』の記事,
お土産の「指人形」と「チョコレートパウンド」の感想を追加しました。
よろしければご覧くださいface01
(詳しくはこちら → IKEA立川




今年も 
こども病院祭に参加します!
 
詳しくはこちら↓↓↓
インフォメーション



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ご来場ありがとうございました!
松本グルメぐり
東京出張とんぼ返り土産
ポルトガル♪
隠れ家へ
大寒卵
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ご来場ありがとうございました! (2018-10-26 05:48)
 松本グルメぐり (2017-03-20 23:52)
 東京出張とんぼ返り土産 (2017-02-24 12:19)
 ポルトガル♪ (2017-02-23 02:30)
 隠れ家へ (2017-02-22 06:44)
 大寒卵 (2017-01-20 23:28)

Posted by ai+U. at 2015年10月31日02:44

この記事のコメント

3才で大舞台に出るなんて昔の息子を思い出してみてもスゴイね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)وがんばったね。
この大きく写るバイオリンがまた可愛い。ただ舞台に立ってる画を想像するだけで孫のように可愛いわ〜
(先月仕事で生後5ヶ月の子をお守りしてもう乳幼児は孫だわ)
私は今ukuleleを楽しんで1年ちょっと。息子も真似ごとで弾いたり、やっぱりピアノが弾きたいのかキーボードやピアニカ等で自由に弾いて楽しんでるよ(*´︶`*)
Posted by シュシュのマンマ at 2015年11月10日 12:17
シュシュのマンマさん,コメントありがとうございます!
実はこれには続きがありまして・・・・
涙涙のお話はまた改めて☆

ウクレレ,楽しそうですね!
何だか陽気な気分になれそう♪
お子様とのセッションは,レッスンを頑張った最高のご褒美ですね☆
Posted by E&RE&R. at 2015年11月13日 06:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。