アロマスペースE&Rは小さな町の小さな一軒家。信州は松本市にある,アロマテラピーのトータルサポートショップです。出張も承ります☆

【アロマテラピー】 
アロマトリートメントはもちろん,今のお客様にピッタリの各種アロマテラピーをご提供。アロマ,医療,メンタルヘルスケアの専門家がゆっくりお話を伺います。
【スクール】 
当店はAEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室です!資格取得だけでなく,日々の暮らしに役立つ楽しいアロマレッスンをたくさんご用意しております♪
【ショップ】 
生活の木ブランドの全商品を取り扱っております。

アロマスペースE&Rは,完全予約制のプライベートスペースですので,お友達の家へ遊びに行くようにお気軽にお出かけください。お待ちしております☆
また企業,サークル,PTAなどのセミナー,講演依頼,出張トリートメントも承っております!

TEL 080-1082-2977
http://www.matsuaz.biz/e-r





今年も 
こども病院祭に参加します!
 
詳しくはこちら↓↓↓
インフォメーション



1歳児ハチに刺される!

こんばんはicon12
アロマスペースE&Rですicon25

お礼が大変遅くなりましたが・・・・

大縣陵祭にはたくさんの皆様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。
近くは徒歩三分,遠くは東京から!
様々な地域の皆様に足を運んでいただき,本当に嬉しく思いましたface02

当店オリジナルの冷製アロマトリートメントはいかがでしたでしょうか。
どんなに猛暑と言われる夏でも私が cool な顔をしていられる理由は,実はこのオイルにあったんですねface02

でもここ数日,波田の夜はとっても涼しくって。
むしろ寒いくらい?
窓を閉め切って,タオルケット+毛布で眠ってますface04

そんな夜のお風呂上がりに,冷製アロマオイルをうっかり塗ってしまった私。
もう寒くって寒くってface10
プラスお布団をかけて眠ったほど!
あらためてこのオイルの効果を,身をもって体感したのでしたicon10


冷製アロマトリートメントはサロンでもご体験いただけます。
「もぉー毎日暑くてやってられないっ!私も涼しくなりた~い!」
とおっしゃる方は,アロマスペースE&Rまでお気軽にどうぞface02
icon29080-1082-2977



さてさて,そんな素晴らしいオイルを使えないアロマ王子のために,先日我が家もプール開きをいたしましたicon12
1歳児ハチに刺される!


2時間日光にあてただけで,水温37℃face08
「冷たくて気持ちいい~face05
どころじゃなく露天風呂?

お水を足してもらってご機嫌で遊び始めたその直後,事件は起きました。



愛おしい時間を過ごす母子のもとに一匹のミツバチが。
「ハチが来たらじっとして動かないこと!」と子どもの頃から誰に言われるともなく教えられ,実際それによって難を逃れてきた私。
1歳過ぎたばかりのアロマ王子にもその旨話してみたところ,理解したのかじっとして微動だにせず。

「よしよし,これでミツバチも飛び去るわね」
と安心した次の瞬間!
































ミツバチが水中に向かって急降下,
しかもアロマ王子のお腹めがけて急降下face08

一瞬何が起きたのか理解できずにいた私。
王子の泣き声でやっと我に返りました。



王子がハチに刺されてるぅぅぅ!!!



そう,現在進行形。
慌てて水中のミツバチを手で払うと,王子の可愛いぽっこりお腹に毛針のようなミツバチの針がface08
とっさにそれを抜き取り,母が慌てて向かった先はicon16・・・・・



























病院!



























ではなく,アロマコーナー。
病院に電話入れて,服着せて,車で向かって,受付通って,待合室で待たされて・・・・・
そんなことは二の次ですっface10





こちらが刺された直後の写真↓↓↓
中心は結構な高さで膨隆し,その周りも見る見る赤くなっていきます(涙)。
1歳児ハチに刺される!




普通だったらさらに腫れがひどくなり,赤みも増して行くはずですが・・・・






急いでアロマケアし,症状に十分注意しながら様子を見た結果,1時間後にはここまで改善face08
1歳児ハチに刺される!


膨隆は完全に消失し,赤みも明らかに減少icon15



噂によると,ミツバチに刺されると当然痛く,さらに数日間はものすごい痒みに悩まされるとのこと。
けれど刺された直後,あれほど大泣きしていた王子でしたが,アロマケアしてすぐに泣きやみ,
痛みも痒みも全くなかったようで,その後はいつもの我が子に。


そして翌朝には,どこが刺されたのかよ~~~~く見なければ分からないほどにface08
1歳児ハチに刺される!





実はハチ刺されにアロマケアしたのはこれで4回目。
アロマ vs. ハチ
ただ今4連勝icon22


【ご注意】
身体症状改善のためにアロマテラピーを用いる場合は,アロマテラピーに詳しい医療従事者や,医療に詳しいメディカルアロマセラピストなど,専門家の指導のもとで行いましょう。




それにしても,
「じっとしてたらハチは攻撃してこない」
なんて教えたの,一体誰よ!
ある専門家は,
「ミツバチは特に攻撃性の弱いハチなので,何もしなければ攻撃をしてくることはほぼありません。」
なんて断言しているじゃない!

そう言えば,『アロマ vs. ハチ』の第2~4ラウンド,全てじっとしてたのに刺されたんだったface08
ってゆうか,ミツバチって泳げるの???

追い払っても刺される,じっとしてても刺される・・・
そっ~とその場から離れようとしても,刺される時は刺される?
ハチと鉢合わせしちゃった場合,一体どうしたらいいんでしょうface07





そんなこんなで,生まれて初めてのプールは5分で終了icon15

翌週,気を取り直して薔薇風呂ならぬ薔薇プールに入ったアロマ王子でしたface02
1歳児ハチに刺される!




我が家のお庭に咲いているフランシスデュブリュイ。
市販の薔薇だと『農薬風呂』になっちゃうけれど,これなら完全無農薬。
有機栽培どころか,完全放置栽培で安心だねface02




最後にちょこっとお知らせですicon26

既にご案内いたしました夏休み香育(こういく)講座☆アロマで一研究一工作! ですが,大好評につき追加いたしましたお席も,お陰様ですぐに満席となりました。
本当にありがとうございます!

嬉しいことに,まだまだお問合せをいただいております。
お断りするのは本当に心苦しいface10
そこで,今回特別に追加開催させていただくことになりましたicon12

こちらの回も,お陰様で徐々にお席が埋まりつつあります。
参加ご希望の方はどうぞお早めにお申し込みくださいicon16

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
夏休み香育(こういく)講座☆アロマで一研究一工作!





先日のおやつ,『桜えびのパンケーキ』↓↓↓
1歳児ハチに刺される!


アロマ王子の離乳食用に作ったのですが,お兄ちゃんはもちろん,主人にも大好評なおやつでしたface02
離乳中期からどうぞicon28
レシピはこちら→幸せのレシピ☆






今年も 
こども病院祭に参加します!
 
詳しくはこちら↓↓↓
インフォメーション



同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
アロマで虫刺されケア
香育講座☆ありがとうございました!
お元気で!
介護老人保健施設におけるアロマテラピー
アロマで認知症予防講座
ボケ予防の精油,入荷いたしました!
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 アロマで虫刺されケア (2016-08-15 01:22)
 アロマで日焼けレスキュー (2016-08-13 21:31)
 香育講座☆ありがとうございました! (2016-05-28 18:04)
 年末年始営業のお知らせ (2015-12-28 23:59)
 医療者によるメディカルアロマ (2015-10-08 22:18)
 お元気で! (2015-07-22 09:33)

Posted by ai+U. at 2013年07月23日20:24

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。