アロマスペースE&Rは小さな町の小さな一軒家。信州は松本市にある,アロマテラピーのトータルサポートショップです。出張も承ります☆

【アロマテラピー】 
アロマトリートメントはもちろん,今のお客様にピッタリの各種アロマテラピーをご提供。アロマ,医療,メンタルヘルスケアの専門家がゆっくりお話を伺います。
【スクール】 
当店はAEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室です!資格取得だけでなく,日々の暮らしに役立つ楽しいアロマレッスンをたくさんご用意しております♪
【ショップ】 
生活の木ブランドの全商品を取り扱っております。

アロマスペースE&Rは,完全予約制のプライベートスペースですので,お友達の家へ遊びに行くようにお気軽にお出かけください。お待ちしております☆
また企業,サークル,PTAなどのセミナー,講演依頼,出張トリートメントも承っております!

TEL 080-1082-2977
http://www.matsuaz.biz/e-r





今年も 
こども病院祭に参加します!
 
詳しくはこちら↓↓↓
インフォメーション



松本グルメぐり

こんにちはicon01
アロマスペースE&Rです。

東京から大切なお客様がお見えになりました。

4年ぶりの松本。
今回は7時間弱という大変限られた時間ではありましたが,
直前までスーパーハードなスケジュールをこなされていたお客様へのご褒美に,松本グルメぐりを企画させていただきましたface02 



お昼までに少し時間があったので,まずは 珈琲まるも で美味しいブレンドコーヒーを。

この喫茶店は私が高校生の時,両親から唯一バイトを許された場所。
充実したバイトライフを過ごす周りの友人たちを見て,私もやってみたいと思ったけれど,両親からずっと許可を得られずicon15
それでも憧れは続き,たまたま目にしたまるもの求人を相談してみたところ
「ここならお客さんの品が良いから」
と条件付きで許してもらえたのでした。
じつはここ,両親が昔よく通った喫茶店でもあったのですicon06

楽しい会話とともに当時の思い出に浸っていたら,写真を撮るのをすっかり忘れてしまい,
まつもとクラフトナビさんから一枚借用。
松本グルメぐり




私が淹れる『本気の1杯』の味は,このまるもで教わりました。
今でも忠実に守っています。
いつの時代も変わらない「心豊かな時の流れ」を思い出させてくれる素敵な空間icon12
オススメです☆

珈琲まるも
icon25松本市中央3-3-10
icon290263-32-0115




まるもで心を解きほぐした後は,縄手通りをぶらり散策。

途中お参りに立ち寄った四柱神社では,意中の彼女に延々と猛アプローチをかけるハトに大笑いface02
結局あの恋は成就したのでしょうか?

カエル好きなお客様の心をつかむお店があったり,
ワイン好きなお客様の心をつかむOPENしたてのお店があったり,
風情ある縄手通り,お気に召されたようですface01




お腹も空いてきたので,お昼は 信州家 さんへ。

こちらのお店,お蕎麦はもちろん美味しいのですが,
松本グルメぐり


馬さしが絶対はずせません!
見てください,この霜降りface05
松本グルメぐり


ついつい日本酒をオーダーしてしまうお客様。
しかも二合も!
それは飲みたくもなるわけですface02

昼間から一杯やりたくなるお店。
オススメです☆

信州家
icon25松本市筑摩1-2-5
icon290263-25-6579




ランチ2件目!に向かう前に,プチドライブをして小休止。
中山方面から眺める景色に感動を与えていただいて美味しいラーメン屋さんへ向かったのですが,行列&満車で断念icon15


で,向かった先は,
松本市民なら知らない人はいない フランス菓子マサムラ の本店。
昔の本店「上土店」の方がなじみ深いのですが,現本店はイートインできるのでね☆

ここではずせないのは,なんと言ってもベビーシュー&天守石垣サブレ!
お客様はさらに,苺のショートケーキも注文してましたface08

こういうシチュエーションって,ゆっくり会話を楽しみながら食すものですよね?
ですが私達,一気に平らげてしまい,あっと言う間に空っぽになったお皿を見て大笑いface02
当然写真なんて忘れていて,過去の一枚を↓↓↓
松本グルメぐり



手土産を買いに訪れたのに,自分用にもついつい買ってしまうケーキ屋さん。
オススメです☆

フランス菓子マサムラ
icon25松本市深志2-5-24
icon290263-33-2544




何とも言えないお腹の満たされ感と微妙な時間。
お天気がとっても良かったのであがたの森をお散歩することに。

3連休の最終日。
公園にはいつもより多くの笑い声。

そんな人達を見てお客様が言いました。
「松本はギスギスしてない。車の運転も譲り合って。
みんなホントにいい顔してる。眉間にしわ寄せてる人なんて,どこにもいないじゃん。」

今までそんなこと思いもしなかったけれど・・・・
この松本で生まれ育ったことを誇りに思い,いつまでもそんなふうに言ってもらえる松本であることを願ったひとときでしたicon12




帰りの電車の時刻が迫って来ました。
お客様のご希望で おいも日和 へお土産を買いに。
松本グルメぐり




なんと!私にまでお土産をいただいてしまいました。
恐縮ですface10
松本グルメぐり





おいも日和,「ただのお芋じゃん?」って実は正直ずっと思ってました。
(いただいておきながらゴメンナサイicon10


が,しかし。

何ですか この焼き芋!!!


焼き芋に対する概念を180度くつがえされました。
とろける中身,皮まで美味しいicon06
皮の端っこまで美味しいicon06
冷めてる方が美味しいicon06

焼き芋って,スイーツだったんですねface02


是非是非あなたも食べてみてicon06
オススメです☆

おいも日和 松本中町店
icon25松本市中央2-10-17
icon290263-88-3996





○様,このたびはお忙しいスケジュールの合間を縫って,遠くからお越しくださり本当にありがとうございます。
お陰様で私もとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
日本全国北から南から駆け回っていらっしゃる○様。
本当に毎日頑張っていらっしゃいますね・・・。

どうぞ時々は肩の力を抜いて,身も心も開放なさってください。
そして信州の景色に癒されたくなったら,またいつでもお出かけください。

○様の幸せをどんな時も祈っております。
そして・・・
いつまでも変わらぬ笑顔でお待ちしておりますface02












今年も 
こども病院祭に参加します!
 
詳しくはこちら↓↓↓
インフォメーション



同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
ご来場ありがとうございました!
久しぶりの・・・
お気に入りの香り
東京出張とんぼ返り土産
隠れ家へ
極楽極楽
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 ご来場ありがとうございました! (2018-10-26 05:48)
 久しぶりの・・・ (2017-02-27 14:47)
 お気に入りの香り (2017-02-25 13:07)
 東京出張とんぼ返り土産 (2017-02-24 12:19)
 隠れ家へ (2017-02-22 06:44)
 極楽極楽 (2017-02-19 23:28)

Posted by ai+U. at 2017年03月20日23:52

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。