アロマスペースE&Rは小さな町の小さな一軒家。信州は松本市にある,アロマテラピーのトータルサポートショップです。出張も承ります☆

【アロマテラピー】 
アロマトリートメントはもちろん,今のお客様にピッタリの各種アロマテラピーをご提供。アロマ,医療,メンタルヘルスケアの専門家がゆっくりお話を伺います。
【スクール】 
当店はAEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室です!資格取得だけでなく,日々の暮らしに役立つ楽しいアロマレッスンをたくさんご用意しております♪
【ショップ】 
生活の木ブランドの全商品を取り扱っております。

アロマスペースE&Rは,完全予約制のプライベートスペースですので,お友達の家へ遊びに行くようにお気軽にお出かけください。お待ちしております☆
また企業,サークル,PTAなどのセミナー,講演依頼,出張トリートメントも承っております!

TEL 080-1082-2977
http://www.matsuaz.biz/e-r





今年も 
こども病院祭に参加します!
 
詳しくはこちら↓↓↓
インフォメーション



アロマで認知症予防講座

おはようございますicon03
アロマスペースE&Rです。

トライあい・松本でのアロマテラピー講座をご依頼いただきました。
お越しくださったのは健康推進委員の皆様。
テーマはズバリ!
アロマで認知症予防です。










もう何年も前からその効果を提唱していた私ですが,TVの影響って本当に大きいですね!
皆様すっかりご存じで,導入が以前よりもスムースに行えましたface02

健康推進委員さんなだけあって,皆様本当に熱心に聞いてくださって。
質問もとてもレベルが高い!
素敵な質問をたくさん出してくださいましたicon12
アロマで認知症予防講座




終了後もたくさんお話を聞かせてくださった皆様。
中には
「方々でアロマと認知症に関する講座を受けたのですが,ここまできちんと教えてもらえたのは初めてです!」
「アロマテラピーのこと,もっと深く学んでみたくなりました!」
なんてお声も。

ありがとうございます!
講師冥利につきますface02



このたびは講師としてお招きいただきまして誠にありがとうございます。
ここでの学びを,地域の皆様にお伝えいただけましたら幸いです。
皆様のお力で,『松本市は認知症ゼロ!』なんて時代も夢ではありませんよicon14


そしてお声掛けくださった保健師のT様,このたびは素敵なご縁をいただき本当にありがとうございます。
畑は違いますが,住民の皆様の健康維持と改善のため,お互い頑張りましょうね!
またゆっくりお話聞かせてくださいface02






そんな感じで私も大変充実したひと時を過ごさせていただいこの日の講座。
帰宅し,着替えをしようとしてビックリ!
わたくし,インナーTシャツを裏返しに着ておりました・・・・・
アロマで認知症予防をしなければならないのは,どうやら私の方みたいですface07










今年も 
こども病院祭に参加します!
 
詳しくはこちら↓↓↓
インフォメーション



同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
アロマで虫刺されケア
香育講座☆ありがとうございました!
お元気で!
介護老人保健施設におけるアロマテラピー
ボケ予防の精油,入荷いたしました!
パンパンパン屋さんにお買い物♪4
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 アロマで虫刺されケア (2016-08-15 01:22)
 アロマで日焼けレスキュー (2016-08-13 21:31)
 香育講座☆ありがとうございました! (2016-05-28 18:04)
 年末年始営業のお知らせ (2015-12-28 23:59)
 医療者によるメディカルアロマ (2015-10-08 22:18)
 お元気で! (2015-07-22 09:33)

Posted by ai+U. at 2014年09月07日07:16

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。