アロマスペースE&Rは小さな町の小さな一軒家。信州は松本市にある,アロマテラピーのトータルサポートショップです。出張も承ります☆

【アロマテラピー】 
アロマトリートメントはもちろん,今のお客様にピッタリの各種アロマテラピーをご提供。アロマ,医療,メンタルヘルスケアの専門家がゆっくりお話を伺います。
【スクール】 
当店はAEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室です!資格取得だけでなく,日々の暮らしに役立つ楽しいアロマレッスンをたくさんご用意しております♪
【ショップ】 
生活の木ブランドの全商品を取り扱っております。

アロマスペースE&Rは,完全予約制のプライベートスペースですので,お友達の家へ遊びに行くようにお気軽にお出かけください。お待ちしております☆
また企業,サークル,PTAなどのセミナー,講演依頼,出張トリートメントも承っております!

TEL 080-1082-2977
http://www.matsuaz.biz/e-r





今年も 
こども病院祭に参加します!
 
詳しくはこちら↓↓↓
インフォメーション



アロマ vs. 膨隆疹 ☆E&Rラボ

初雪便り申し上げますicon04
アロマスペースE&Rですicon25
アロマ vs. 膨隆疹 ☆E&Rラボ



いよいよ到来,冬将軍icon04

私は雪,結構好きだったりします。
いまだに雪が降るとワクワクしてしまいますface02
11月中にTRACEさんでスタッドレスに履き替えをしていただいた私は,急な降雪でも慌てない慌てないicon22

けれど,お仕事をしていると雪を無邪気に喜んでもいられません。
県外から通ってくださるお客様もいらっしゃるアロマスペースE&R。
本日は県境にお住まいのお客様も。
こんな日は,お客様が無事ご到着し,そして無事ご帰宅なさるか気が気ではありませんicon15

ところが・・・・・

お客様達がいらっしゃる頃には道の雪もすっかり解け,
「自宅付近には雪なんて全くありませんでした!」
なんてお客様も・・・・・

さすが波田!
四季のメリハリがあって素敵ですicon12



話は変わって・・・・・

ヴァイオリンのレッスンをしていたら,こども店長が太ももが痒いと言い出しまして。。。。。
ズボンを下ろしてみると,両太ももがうっすらとピンク色。

「ヒーターの風に当たって,乾燥して痒いのかな?」
って感じの皮膚状態だったので,後ほどケアすることにして,ここはひとまずレッスンを再開。

でもしばらくして,まるでおしっこを我慢しているかのように両太ももをこすり合わせ出し,再び痒みを訴え出しました。

再度ズボンを下ろしてみると,ピンク色は赤色に変わり,範囲も拡大。
次第に膨隆疹も出現。















アロマ vs. 膨隆疹 ☆E&Rラボ


アロマ vs. 膨隆疹 ☆E&Rラボ






これは何かのアレルギー反応?

0コンマ何秒の早さで時間をさかのぼり,原因を探索する私の脳。
だけど,決定的な原因は思い当たりません。。。。。。

時刻は20時半過ぎ。
一般病院は閉まっています。

今の私にできる事。
兎にも角にも,ここはひとまず大至急アロマケア!
アナフィラキシーショックを起こす可能性もゼロではないので,急変時のシュミレーションを頭で行いながら,注意深く観察を続けます。

それから50分後。














あれほど凄かった太ももが ほらっ!
アロマ vs. 膨隆疹 ☆E&Rラボ


尋常ではなかった痒みの訴えも,アロマテラピーで応急処置した直後から完全消失。

恐るべし,アロマテラピーface08

でもでも,過信は禁物icon23
アレルギー反応だとしたら(ほぼアレルギー反応だと思うけれど)再発の可能性があります。
近いうちに,アレルゲンをきちんと調べてもらおうと思います。

西洋医学とアロマテラピー,上手に使い分けたいですね☆


ちなみに,この出来事の4時間前にこんな会話が。

こども店長「今日,救急車来る。」
「どこに?」
こども店長「お家。」
「え,え?!ちょっと怖いこと言わないでよぉicon10 で,誰が乗ってるの?」
こども店長「ぼく。」
「・・・・・」

この時すでに予言していた?
そしてアロマテラピーで応急処置していなければ,現実になっていた?!

恐るべし,こども店長face08


※心身の不調に対しアロマテラピーを用いる場合は、メディカルアロマセラピストやアロマテラピーに詳しい医療従事者など、プロの指導のもと実施することをオススメいたします☆



今年も 
こども病院祭に参加します!
 
詳しくはこちら↓↓↓
インフォメーション



同じカテゴリー(E&Rラボ)の記事画像
アロマで虫刺されケア
RSウイルス vs. アロマ
1歳児ハチに刺される!
大寒の水は腐らない?研究結果発表!
あせも vs. アロマ
海でアロマな研究☆E&Rラボ
同じカテゴリー(E&Rラボ)の記事
 アロマで虫刺されケア (2016-08-15 01:22)
 RSウイルス vs. アロマ (2013-12-24 01:11)
 1歳児ハチに刺される! (2013-07-23 20:24)
 大寒の水は腐らない?研究結果発表! (2011-01-20 23:59)
 あせも vs. アロマ (2010-08-19 23:38)
 海でアロマな研究☆E&Rラボ (2010-08-14 08:55)

Posted by ai+U. at 2010年12月08日23:54

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。